読書の秋 自分を見つめなおすにはいいんじゃねー

まいど


読書の秋だね~


っていきなり何言ってんねん。って思うかも知れん。



咳が止まらなかったオイラは
とりあえず、サーフィンは一時休業し
療養することにしたわけだ。


そうは言っても、週末だったから
家族に移すわけにもいかないので
折りたたみ椅子をもって海にgo!


そんでもって風が強かったから
風が避けれらる場所を確保して
ポカポカ陽気の中で読書をしていたわけだわ。


なぜ、急に読書?って思うかも知れんが
先日に無料で手に入れた本を読んでないことを思い出したからだ。


咳止まるねーし、サーフィン出来ねーし
本でも読むかな!って流れです。


どんな本を読むのか?って


オイラは基本的な考えでどんなことをやるにしても気持ちが大事なんじゃねーか
と思うタイプです。


今までに色々なビジネス書とか成功論的な本をたくさん読んできたが
その中でたどりついた答えは、


「つべこべ言わずに行動しろや!」ってことだった。


どんな本も最後にはこれを伝えたいだけだ。



そうは言ってもなかなか行動出来ないのも事実


人間は頭が良すぎるから
どうしてもネガティブなことを考えてしまうわけです。


要は何かをする時に絶対にマイナス要因をたくさん考えるわけです。


だから、行動出来なくなるわけです。



例えば


逆上がりをする



物理的なネガティブ要因

・鉄棒が高い
・鉄棒が自分には太いor細い など


身体的なネガティブ要因

・マメが出来たら手が痛くなる
・筋肉痛になる
・落ちたら痛い  など


精神的なネガティブ要因

・出来なかったら恥ずかしい
・自分には出来ないかも知れない など



こんな風に考えて最終的には

じゃー、逆上がりなんてやらない方が良い!


という結論になるわけです。



だけど、逆上がりが出来たら
体育の成績があがる
筋肉がつく
自慢できる
自信になる など


プラスの要因だってたくさんあるのだ。


そうは考えづらいのが現実なわけだ。


なので、オイラはすべてにおいて気持ちっていうのが大事なんだと思う


会社を辞める時も収入が不安定になる。とか
世間体が・・・。とか 色々ネガティブなことって考えられるが

オイラは、自分の時間が取れるようになる。とか
家族と一緒に過ごす時間増える。とかそういう方を考えて
思いきれたことがある


なので、基本的にオイラはどんなこともポジティブに考えるようにしているのだ


今回読んだ無料で本がもらえる(送料500円)っていうサイトも
ほとんどの人はそんな胡散臭いものに興味も示さないだろうし
騙される。とか思ってしまうだろう。


だけど、オイラは仮に無料でプレゼントって書いてあるのに
あとから高額な請求が来たりしたら、そりゃー詐欺だから
そのサイトを通報するわ。


それで騙された!って思うけど、オイラが騙されたおかげで
これから同じような被害者が出ないなら、オイラが申し込んだ意味はあった
なんて思うわけです。


もし、騙されて無ければ、無料で本が手に入るわけだから
そんなラッキーな話はないわけで、どっちに転んでも
自分が得するか、世のため、人のためになるか、になるわけだから
まー、いっかなってなるわけです。


ん?


変わり物!


良いですよ。
最高の褒め言葉です(笑)


ネガティブで居るより
前向きに考えて生きていった方が楽しいし^^


今回読んだ本もまさにそういうことで
自分のセルフイメージを理解して
セルフイメージを良い方が変えていくものだ。


要はネガティブをポジティブに変えるための本です。


ポカポカ陽気にポジティブになれる本を読んだというわけです。


家に帰ってあとは、それを家族に伝えるんです。


そうすれば、一家そろって前向き家族になるでしょう!
嫁はさすがに厳しいかも知れないが
子供たちは色々なこと吸収出来るのでいまのうちに
ポジティブ人間になってもらえたら良いかなと思っています


まー、そんな週末でした


ん?


その無料でもらえる本を教えろ!って


良いよ。


これ ⇒ 自分を不幸にしない 13の習慣


今回は本当に無料でもらえたので安心してください
ただ、送料500円は掛かりましたが
普通にビジネス書として買えば、安くても1000円以上はすると思うので
お得だと思います。


あとは色々とDMが送られてくるけど
シカトして興味が無ければ、ゴミ箱直行で問題ないです。


人生前向きにハッピーに行きましょう!
















この記事へのコメント