人様に迷惑を掛けるな!

まいど、世の中のすべてが敵になる日も近い春山です。

つーか、新幹線での焼身自殺だけどさー
えらい迷惑な話だろ。

テメーが貧乏だろうが飯が食えなかろうが知ったこっちゃねーし
それを理由に自殺するのも別に構わんが
それで新幹線で自殺するんじゃねーよ。

自分の置かれている立場を分かってほしいのか
どんなあまちゃんに育てられたんだ。

一人で死ぬのはさみしいか。
自爆テロとかやっているのとかわらんだろ。

政府に文句があるのなら
政府に進言しろ!

そして、その前で死んでみやがれ。

関係ない人を巻き込むなんてとんでもねー話だ。
だから、飯食う金もなくなるんだよ。

今、金が無くて困っているヤツに言うけどな
死ぬのは勝手に死んでくれてかまわん。

だけど、他人を巻き沿いにするな。

それだけだ。

そんな金の掛かるヤツが死んでくれたら
もっと税金も安くなるんじゃねーの。

仕事がねー、蓄えもねー。何もねーヤツに生活保護とか払うより
一生懸命に子育てしていたり、一生懸命に仕事をしていたり
一生懸命になんとか生きようとしているヤツを補助してやった方が
どれだけ世のためになるか。

今、良い年して金に困っているヤツは若いころに楽してたんだろ!

バブルの頃には仕事が無い人なんかいなかった。
そんな時代に遊び呆けてたツケが今回ってきたんじゃねーのか。

それを今の若い奴らに負担させておいて
挙句の果てには新幹線で焼身自殺。

たまたま、乗り合わせた人で犠牲になって亡くなった人もいる
それ以外でも怪我した人もいる

仕事に行く途中で商談が無くなってしまった人だっているだろう。

てめーが情けないだけでどんなに人に迷惑を掛けているんだ。

人のせいにする目にテメーでなんとかしろや。

それでてめーでどうにもできなくなったんなら
誰にせいもすることなく、誰に迷惑掛けることもなく
静かに死んでくれ。

それが世の中に対するせめてもの償いだろ。

しょーもねーヤツはすぐに誰かのせいにする。

だから、いつまでたってもどうしょうもねー人生なんだよ。

少しは自分を責めてみろ。

自分の力の無さを反省してみろ

そして、悔しかったらなんでもやってみろ

いくつになっても遅くはねーだろ。

オイラの知人のご近所さんは貧乏してるが
近所のガキを集めてそろばんを教えているわ。

小銭にしかなんねーけど
それで食えるんだと・・・

あとはすげー田舎に引っ越していった爺さんもいるんだとか
都会は金が掛かるからと言って、どっかの島に引っ越して
金を持ってねーこと行ったら、畑とか漁業を手伝ってくれるなら
飯と住みとこは用意してくれるって言ってくれたから

今はそこで一生懸命ガンバって生活しているらしい。

そんなもんだ。

なんでもやる気になれば出来る
頭が悪いなら体を使えばいい。
体が悪いなら頭を使えばいい。

何もしないヤツが一番達が悪いわ。

それで人に迷惑を掛けるなんて最低だな。

そんな人間にはなりたくない























この記事へのコメント