サッカー男子日本代表の不甲斐なさに脱帽

ども、世の中に敵だらけの春山です

つーか、昨日のサッカー日本代表の試合はなんだったんだ。
しょっぱ過ぎてなんも言えねー(by 北嶋)

相手は格下も格下だろう。
そんな相手にあれはねーわ。

W杯は難しいって、日本だけじゃねーし
どこの国も同じ条件でやってんだし
偉そうなこと言って、自分たちが下手なことに気付いたら良い。

ひいた相手から点をとるのは難しいとか知ってるし
それをどうするか考えるのがプロだし、さらに選ばれた日本代表だと思うわ

言われたことしかできねーなら、
新入社員とまるっきり一緒だよ。

まー、言われたこともできねーから点が獲れねーんだろうけどな。
腹が痛いわ・・・

つーか、下手な香川なんか代表に呼ぶなよ。
海外に行ってりゃー良いってもんじゃねーって
よっぽど大久保とか国内で調子の良い選手を入れといた方が良いんじゃねーか。

相変わらず単調な攻撃しかできねーし
決定力はねーし
こんなストレスためる試合もねー。

しかも、日本人はそんな代表に優しいしさー
もっと、立ち直れないくらいに言った方がイイんだよ。

あいつらは代表に選ばれるのが当たり前のようにコメントしやがる
ダメだったら、言うことは一緒

「次は今回の反省をもとにやっていきたいと思います」

この言葉の時点で次があると思ってやがる
他の国にしてみたら、勝てなかったり活躍できなかったら
次の代表選に呼ばれるかわからないもんだろーに
それだから出た試合は必死になって結果を出すようにするだよ。

しかも海外の選手にしたら生活掛かってるから尚更必死だぞ。

それが本田、香川、長友、吉田、とかこの辺やつは呼ばれるのを前提に話をしやがる。

そんなヤツが代表に居るようじゃ勝てねーわ。

また、そんなヤツらを蹴落とせないような他の選手のレベルの低さも
なんとも言えないがな!

日本のサッカーが世界に通用するのはまだまだ先だ。

そんなことをしている間に発展途上国のサッカー後進国が必死になって
強いチームになってくるんじゃないかな。

なんせ、発展途上国はこれから経済が良くなるから
他の国から良い指導者とか呼べるようになるだろう。

その上で貧しい所から脱出できるようなハングリー精神の旺盛な
若い選手が出てきたら日本の軟弱なおぼっちゃまには勝てないわ(笑)

実力もないのにあまりでかい口を叩かない方が良い。

海外に行っているというがセリエAは日本のアジアマネーが欲しいだけだし
ドイツは安く選手を仕入れて高く売ると言うビジネスに特化しているし
実力で行ったと勘違いしてる選手と勘違いしているサポーター。

めでたいことだ。

もし、そうじゃなく実力で行ったというのなら
もっと活躍してみろや。

中途半端にしか活躍できないのにわざわざ日本人を選ぶか!

中途半端の活躍ならブラジルやアルゼンチン辺りにいけば
もっといっぱいそこそこの選手は居るだろうよ。

それに気づいた方が良い。

過度な期待をしない方がいいわ。

この記事へのコメント